2016年12月10日土曜日

今年もHEAT JAPANてに♪

別に僕にはなんの関係もメリットもないてにけど、今日のブログは同業他社のMTS三鷹で行われるイベントのお知らせてに( ̄▽ ̄)(笑)
MTS三鷹といえば、タウンから車で30分くらいのところにあるテニススクールてによね(^^)
去年のブログでも紹介したてにけど、今年も『HEAT JAPAN』の季節がやってきたてに\(^o^)/

僕はMTS三鷹のコーチと友達だから、告知ポスターを置かせてくれと頼まれて・・・
 クラブハウスの各種広告が置いてあるところに
置いてあるてに\(^o^)/

毎年だけど今年もすごい豪華メンバーで
 全員が全日本テニス選手権で優勝経験のある選手てに(^○^)
今年のチャンピオン、綿貫選手もいるてにね♪
綿貫パパも観戦に来るてにかね?

『HEAT JAPAN』なら、ハイレベルな選手の試合が
 めっちゃ近くで観戦できるてに(≧▽≦)

これは見逃せないてに!!!!!
ただ、僕はみんなに謝らなければいけないことがあるてに(._.)
 このイベント、今日と明日てに(^_^;)
もう今日は間に合わないてによね(>_<)
もっと早くブログに書ければ良かったてにけど・・・しくじったてに(*_*) (笑)

当日券が残っているかは僕にはわからないてにけど、気になる人はMTS三鷹にお問い合わせくださいてに(^_^;)
公式HPも見てみててにね♪

今日も読んでくれてありがとうてに(^^)
http://blog.with2.net/link.php?1768265


2016年12月9日金曜日

我が子に「圭」てに♪

毎日最新のテニス情報を更新するテニス365さんの記事で
『「圭」が60位にランクアップ』
という記事があったから、見てみたら
明治安田生命さんの調べで
今年生まれた子につけた名前で「圭」という名前が昨年の878位から60位にジャンプアップしたという話だったてに\(^o^)/
錦織選手の活躍は生まれてくる子にまで影響するてにね(^○^)


そんな記事を読んでいて・・・僕はふと思ったてに!!!

最近の僕の活躍で、我が子に「たうてに」ってつける親も出て来ているのではないてに?

ということてに!!! (笑)
いや、確かに馬鹿げた考えてに!
ただ、誰が絶対にないと言い切れるてに?

男子のトップ10
 かっこいい名前が並ぶてに(^^)
一文字の漢字の名前が流行てにかね?

女子のトップ10
 こちらはかわいい名前がいっぱいてに(*^_^*)
読んだときに二文字の名前ってかわいいてによね♪


まぁ、トップ10に「たうてに」はないだろうてにけど・・・「圭」がある60位のちょっと後ろくらいにはあるてにかね?
調べてみたてに!!!

なかったてに!!!


僕はもっともっと頑張らなくちゃいけないてにね(>_<)

まぁ、あれだけ有名で活躍している「ふなっしー」先輩でも、子どもに「ふなっしー」とつけた親の話は聞いたことないから・・・無理てにかね( ̄▽ ̄)(笑)
無理矢理つけるなら「フナシ」君てにかね?(笑)
スポーツ選手の影響はすごいけど、ゆるキャラは子どもの名前に影響しにくいということが判明したてに(^_^;)


錦織選手、これからも頑張っててにね\(^o^)/


いつも読んでくれてありがとうてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265

2016年12月8日木曜日

タウンに迷い犬てに?

タウンテニスの『スタッフブログ』にも黒田さん目線で書かれているてにけど・・・
昨日の夕方、タウンテニスにかわいいワンちゃんが迷い込んできたてに(@_@;)
この子は「黒豆」と名付けられ、とりあえずフロントで可愛がられていたてにけど、
ずっとタウンテニスで預かるわけにもいかず・・・
泣く泣く警察を呼んだてに(*_*)
この写真、別に黒田さんが職質されているわけではないてに(^_^;)(笑)

そんなこんなで、警察に名前(黒田さんの)やら住所(黒田さんの)やらを伝えていると、タウンのドアが空き・・・

「あっ、いたー!!!」
近所に住む元生徒のKさんが登場てに(゜-゜)

突然、飼い主が見つかったてに!!!
この時の警察の顔と言ったら・・・なんとも言えないやるせない表情をしていたてに(^_^;)(笑)
僕で言うと↑の画像のような表情だったてに( ̄▽ ̄)(笑)

1匹のワンちゃんの登場でジュニアのレッスンが崩壊し、フロントが混乱し、警察まで出動し、さらっと飼い主が現れて何事もなかったかのように終了したてに(・_・;)


四コマ漫画のような出来事が起こった水曜日の午後だったとさ・・・てに(^^)(笑)

黒田さん目線のブログが気になる人は『スタッフブログ』をチェックてに\(^o^)/



いつも応援の1クリックありがとうてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265

2016年12月7日水曜日

時速210kmサーブのリターンに挑戦てに!!!

昨日の『たうてに君inさいたまスーパーアリーナてに♪』の続きで
 今日は
 IPTLのスポンサーであるコカコーラさんがやっているブース、「パーフェクトサーブ」に挑戦した話てに\(^o^)/

 やってきたてに「パーフェクトサーブ」のブースてに(^○^)
錦織選手のモノマネ芸人で有名なしまぞうZさんがいるてに!!!
以前、有明テニスの森でも会ったことあるてにけど・・・
どうやら僕のことは覚えていなかったてに(^_^;)
僕を忘れるなんて・・・よっぽど芸人さんは多忙だったり、インパクトのあるその他のキャラと出会ったりしているてにね(@_@;)(笑)

気になる時速210kmのサーブをチェックてに!!!
やばいてに!!ハンパなく速いてに(^_^;)
時速180km、時速190km、時速200km、時速210kmの四段階から選べるてにけど・・・
どれも大差ないてに!!!めっちゃ速いてに(*_*)

っていうか、
すごい並んでいるてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何分待ちてに?っていうか、これ僕みたいなキャラでもできるてに?
疑問がいっぱいてに(^_^;)

そういう時はスタッフさんに聞くのが一番てに(^○^)

ゆうきコーチ「これ、ゆるキャラでもできますか?」
スタッフさん「まぁ、別に可能ですけど・・・入口通れるかな?低いんですよね。」
僕ができるかどうかの1番の問題点は入口てに?2人で入口を見て、
ゆうきコーチ「大丈夫そうですね!多分通れますし、いざとなったらしゃがみます。」
ゆうきコーチ・・・僕はしゃがめないてによ(・_・;)
スタッフさん「でもこれ、1時間待ちくらいですよ。」
ゆうきコーチ「そんなになんですか?すごいですね!順番来る頃にはたうてに君倒れちゃいますね。どうしようかな・・・」
なんて話をし、その後、どこのキャラなのか、どんな活動をしているのか、など色々2人は話していたてに(^^)
その間にも僕との写真撮影を希望する人が何人も来てくれて、僕のことを知っている人が声をかけてくれたこともあってか・・・
スタッフさん「上に掛け合って、ゲスト出演で並ばずにできるか聞いてみます!」
って言ってくれたてに\(^o^)/
神てに!!!僕、かわいらしいゆるキャラに生まれて良かったてに(≧▽≦)

数分待ったら、他のスタッフさんも来て
スタッフさん「特別ゲストで参加OKです!入口の方に行きましょう!」
と話がとんとん拍子てに\(^o^)/
いよいよ、時速210kmに挑戦てに(^○^)
テニスコートの妖精の実力を見せてやるてに!!!

さぁ、僕の挑戦がどうなったかは動画でチェックてに♪



うん・・・



とてもじゃないけど当たらないてに(゜-゜)
やっぱり僕はテニスコート・・・テニスはするより、される方が性に合っているてに( ̄▽ ̄)

リターンできなくて残念だったてにけど、しまぞうZさんと写真を撮って
参加賞のコカコーラをもらってゴキゲンてに♪

今発売の500mlのペットボトルのコカコーラ、ラベルがリボンになるてによね(*^_^*)
錦織選手も楽しくリボンにしているてに\(^o^)/

 みんなも、時速210kmのサーブに挑戦したり、コーラのラベルをリボンにしたりして楽しんでてにね(^○^)


今日もブログの応援お願いしますてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265

2016年12月6日火曜日

たうてに君inさいたまスーパーアリーナてに♪

今日は僕がIPTLの日本大会に
遊びに行った話てに♪

有明テニスの森にはよく遊びに行く僕てにけど・・・
さいたまスーパーアリーナは初めてだったから、うまく活動できるか、警備員さんに怒られないか、そんなことより駐車場から出られるかも不安だったてにけど・・・
まず第1関門の
駐車場クリアてに\(^o^)/
フレンドリーな駐車場のおじさんに話を聞いたら、
「テニスのイベント(IPTL)はあんまりお客さん来てないから、駐車場は全然うまらないよー」
とのことてに(-_-)
IPTL、がんばれてにー!!!

エレベーターで2階に上がると・・・
 そこそこ盛り上がっているのが見えるてによー\(^o^)/
 IPTL限定グッズの販売コーナー、気になる商品でいっぱいてにけど・・・こういう商品って少しお高めてによね(^_^;)
第2関門のイベントスタッフさんたちも全然優しくて大丈夫だったてに(^^)
 昨日も登場したチケット売り場・・・当日券も余裕てに( ̄▽ ̄)
 いつも通りみんなとの写真撮影を楽しむてに♪
ただ、このIPTLは再入場不可となっているから・・・入場前のみんなとしか触れ合えないのが残念てに(>_<)
さいたまスーパーアリーナ、めっちゃデカイてに(≧▽≦)
僕がどこにいるかわかるてに??
 緑の物体が見えるてに??
一人でみんなの写真撮影に応えていたてに(*^_^*)

明日はいよいよ時速210kmサーブのリターンに挑戦てに\(^o^)/


大したこと書いてないてにけど、1クリックしてくれたら嬉しいてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265