2015年7月22日水曜日

練馬区ダブルスの決勝戦レポート③てに♪

今日で最終章!練馬区の区民大会ダブルス決勝戦のたうてに君分析てに♪

今日はファイナルセットの話してに\(^o^)/
6-0、3-6の1セットオールで迎えたファイナルセット!
練馬区のルールでファイナルセットはスーパータイブレーク(10ポイントタイブレーク)って決まっているてに!!
最近ではプロのダブルスの試合でもファイナルスーパータイブレークやノーアドの1本勝負が導入されているてに!いかにダブルスの試合を早く終わらせたいかがわかるてに。(笑)

ゆうきコーチ・寿くんペアvsあつしコーチ・浜ちゃんコーチペアのスーパータイブレーク、すごい激戦だったてに!!
誰かビデオ撮っておいてほしかったくらいてに!!

最初のチェンジコートの時は4-2でゆうきコーチ・寿くんペアがリード
2回目のチェンジコートの時は逆転して5-7であつしコーチ・浜ちゃんコーチペアがリードしていたてに!
普通のタイブレークなら、この時点で終了てにね(@_@;)

浜ちゃんサーブをしっかりポイントして5-8であつしコーチ・浜ちゃんコーチペアリード!!
あと2ポイントで勝ちてに!かなり厳しいスコアてに。。。
ここでゆうきコーチサーブ、、、「入れにいっても後悔する」って考えて思いっきり打ったファーストサーブが入りあつしコーチのリターンミスで6-8、連続で入ったファーストサーブを浜ちゃんコーチがギリギリ返すも劣勢のラリーになって7-8!!!
あつしコーチサーブ、寿くんのいいリターンからのラリーにやられ8-8
ゆうきコーチのリターンからのラリーに浜ちゃんコーチがポーチに出るもミスが出て9-8!!
あれよあれよと逆転てに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして、寿くんサーブからラリーになり、浜ちゃんコーチとゆうきコーチのボレーの応酬、前に出たあつしコーチのスマッシュ!!それを「えっ?マジ??」って言いたくなるようなジャンピングスーパーキャッチの寿くん!!!(笑)
ネット際に落ちるように返ったボールをあつしコーチがスライスで処理!!!

後日、浜ちゃんコーチは語る、、、
「あのときは時間が止まりましたよ!あっ、これはミスるパターンだ!『落ち着いて!』って叫んだんですけどね、、、時間が動き出したときにはボールはラインの外に向かっていました。」
と。

スライスがアウトした瞬間、ガッツポーズで抱き合うゆうきコーチと寿くん!
感動的だったてにねー(*^。^*)

一方のあつしコーチはこの表情てに(^_^;)
みんな、すごい試合だったてによー♪
元タウンテニスコーチの寿くん!今はN.CSPというところでジュニアの子たちと一緒に頑張っているてに\(^o^)/
応援してあげててに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿