2015年7月29日水曜日

暑い夏でも大丈夫!ハードコートの日よけてに♪

タウンテニスはアウトドアのテニススクールだから、インドアのスクールと違って快適じゃないてに(*_*)(笑)
でもテニスの試合は基本的に外で行われるから、太陽や風など外的な要素に慣れて練習しておくことが非常に大事てに♪
タウンテニスは自然に囲まれたスクールだから、四季を感じながらテニスをできるのも最高てにね\(^o^)/

それでも、この時期は熱中症への注意が必要てに!!
水分補給や体調管理はもちろんのこと、直射日光に当たり続けることも避けなければいけないてに((+_+))

タウンテニスのハードコートにはベンチのところに日よけが設置してあるてに(^^)
ハードの1番コートに数年前に取り付けられたてに♪
日よけのおかげで、かなり快適になったてにね(*^_^*)

今までは1番コートにしかなかったんだけど、今年の夏、ついに2番コートにも設置されたてに\(^o^)/
写真を見比べると、1番コートのがもう色あせているのがわかるてに。。。(笑)

そんなことより問題発生てに!
1番コートのと同じのを買ったつもりが、、、サイズを間違えてしまったみたいてに(@_@;)
おっちょこちょいてにねー(゜-゜)
2番コートの日よけ、かなり小さいてにね(^_^;)
みんなで譲り合って仲良く使ってくれると嬉しいてに!!!(笑)


なぜ1番コートと2番コートで設置の時期がずれたのか、、、そこにはほどほどに悲しい物語があるてに。(笑)
明日はその話をするてにね!




0 件のコメント:

コメントを投稿