2015年8月16日日曜日

ロジャーズ・カップてに♪

ジュニア合宿も終わって久しぶりにプロの試合「ロジャーズ・カップ」の話してに\(^o^)/
ニュースでもたくさん錦織選手の活躍が報じられていたから、みんな知ってるてによね(^_^)

このロジャーズ・カップ、今年はモントリオールで開催されているんだけど、トロントと毎年交互に開催されているてに!!
どちらもカナダの都市だけど、会場が変わってくれれば観客も行きやすくなるし嬉しいんじゃないてに?
出場選手は会場を間違えちゃったりしないてにかね?それだけが心配てに(>_<)(笑)

楽天オープンや全日本選手権も、有明テニスの森とタウンテニス大泉学園を毎年交互に開いてくれたらいいのにてに( ̄▽ ̄)(笑)
まっ、不可能てにね(¬_¬)


第4シードの錦織選手は1回戦はbye、2回戦vsアンドゥハル選手を6-3、6-3、3回戦vsゴフィン選手を6-4、6-4で突破したてに\(^o^)/
ここらへんの試合をストレートで勝てるのは大きいてにね(*^o^*)
そして準々決勝vsナダル選手戦、今まで0勝7敗と負けっぱなしだったけど、ギリギリの試合や勝ってるところでの棄権なんかがあったから、今回はいい試合をすると思ってたてに!!
そしたら、いい試合を通り越してナダル選手をボッコボコにしていたてにね(^_^;)

ナダル選手もこの表情てに(・・;)
リターンから積極的に攻め、コートの内側で速い展開にする錦織選手の6-2、6-4での圧勝だったてに\(^o^)/
錦織選手は今まで勝ったことがないナダル選手に対して、凄い良い精神状態で試合に挑めたのも良かったのかもてにね(≧∇≦)


今日行われた準決勝vsマレー選手戦、どうなるかと楽しみにしていたけど・・・
1セット目は常にブレークを先行され、大事なところでキープできずに3-6でやられちゃったてにね(>_<)
サーブは良くなかったけど、スコア以上に紙一重の差だったと思うてに!
でも2セット目、その紙一重の差でやられたのが応えたてにかねー、錦織選手の動きが悪くなるてに( ̄O ̄;)
結局1ゲームも取れずに0-6で試合終了てに。
「下半身に痛みが出たのが残念。数日休めば大丈夫だと思う。」って錦織選手も言っているから、しっかり回復して全米オープンを迎えてほしいてに!!!




今日も1クリック、お願いしますてに♪


0 件のコメント:

コメントを投稿