2015年8月25日火曜日

テニスで『覇気』の話てに♪

今日は僕の好きな漫画「ONE PIECE」から『覇気』の話てに\(^o^)/

以前にブログで話したことがあるけど、僕は読者投稿コーナーに載るほどの「ONE PIECE」好きてに(*^_^*)

ワンピースの世界には『覇気』という力があるてに!!
この『覇気』の力、テニスの世界にもあることに気が付いたてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

数年前にヨネックスさんから
ってTシャツが発売されていたけど、これの話じゃないてによ(^_^;)(笑)


ワンピースの世界の『覇気』は、「覇王色の覇気」「見聞色の覇気」「武装色の覇気」って大きく分けて3種類あるてに!!

「覇王色の覇気」
人の上に立つ素質のある人だけが持っている特別な『覇気』てに!!
実力差のある相手を威圧するだけで倒しちゃうてにね!!
テニス界でもコーチやシード選手レベルになるとこれが使えて、リターンを構えているだけで相手がダブルフォルトをしてくれたりするてに\(^o^)/

逆に相手がこの覇気の持ち主だと、委縮してミスをしてしまう側になってしまうこともあるから注意が必要てにね(>_<)

「見聞色の覇気」
相手の気配を強く感じることで、次にどう動くかを読むことができる『覇気』てに!!
テニス界でも試合の経験を積むと、次に相手がどっちに打ってくるかやどう動くかが読めてくるてに!!

ダブルスの試合なんかではこの『覇気』がかなり重要になってくるてによ!!

「武装色の覇気」
『覇気』の力を体や物にまとわせることで、パワーアップさせることができるてに!!
ルフィも腕に覇気を纏わせて強敵と戦っているてに\(^o^)/

テニス界でもアウトドアのコートでレッスンをしているとこの『覇気』を使えるようになるてに!!
こうきコーチとゆうきコーチも「武装色の覇気」を腕に纏わせて使っているてにね(^^)
さすがタウンテニスを代表するコーチてに!!(笑)


みんなはどの『覇気』を使えるてに??
「疑わない事」それが「強さ」てによ!
みんなも『覇気』を使って試合で結果を出してほしいてに♪




↓ゆるキャラグランプリ、応援お願いしますてに♪
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002551

↓ブログランキングも1クリックお願いしますてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265



0 件のコメント:

コメントを投稿