2015年10月28日水曜日

本村プロのシングルスてに♪

さぁ!!ついに来たてによー\(^o^)/
エキシビションマッチの第4試合、本村剛一プロvsゆうきコーチの試合動画てに♪
今一度、本村剛一プロのすごさについて振り返っておくてに!!!
テニスの名門柳川高校を卒業後にプロ転向し、
全日本選手権シングルス優勝4回、ダブルス3回
・2000年、2003年には四大大会のひとつ全豪オープンの本戦に出場
・デビスカップ国別対抗戦では10年以上日本代表として活躍
・自己最高世界ランキング シングルス134位、ダブルス159位
・自己最高日本ランキング 1位
2009年に現役を引退しているけど、今でも日本リーグで活躍中てに\(^o^)/
いやぁ、すごい実績てに!!!
ヨネックスの社員さんの話だと、ちょっと前にも今の日本ランキング20位くらいの若者をボッコボコにしたらしいてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/


それに対するゆうきコーチは、
テニスの名門でもなんでもない星野高校を卒業後、普通に大学に進学し、
中央大学オープンシングルス準優勝1回、ミックス優勝1回
練馬区民大会シングルス優勝1回、ダブルス2回
西東京市民大会シングルス優勝1回、ダブルス3回
・2015年タウンテニスコーチカップ優勝
・自己最高日本ランキング ダブルス130位くらい
現役とか引退とかないくらいてきとーなテニスライフを送り、今でもそこら辺の試合で活躍中てに\(^o^)/ 
いやぁ、すごい微妙な実績てに!!!
草トー(アマチュアの試合)ではそこそこ強いけど、プロではまったくやっていけないレベルてにね(^_^;)(笑) 




以前、
って戦力分析をしたてにけど・・・18日の午前のレッスンのデモを見て、間違っていたと気が付いたてに(>_<)

本村剛一プロ本人を見ての戦力分析がこちらてに!
攻撃力においては、ゆうきコーチは虫ケラてに(*_*)
練馬区やタウンテニスではストロークでガンガン行くゆうきコーチも、本村プロのショットの前にはミジンコてに((+_+))
フィジカルに関しては、最初の見解よりは差が少ないけど、それでも勝ててはいないてに(・_・;)
朝の本村プロとゆうきコーチの握手・・・握力70kgのゆうきコーチが戦意を喪失するくらい本村プロの握力はすごかったらしいてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/おそらく握力100kgくらいあるてに。。。(笑)
もはや勝てる気配がないてに(^_^;)(笑)

まるで、ドラゴンボールでフリーザが
って言った時くらいの絶望感てに。。。(笑)


でも、試合をするときにゆうきコーチに有利に働くことが2つあったてに\(^o^)/
①見えづらいナイター照明
今年からLEDライトになった僕の背中の照明、慣れないとかなり見えづらいてに(>_<)
本村プロ、ごめんてにね!!
②応援
35周年の一大イベントの注目度は高く、ゆうきコーチの応援にもかなりの人が来てくれたてに♪
生徒の皆さん以外にもゆうきコーチが個人的に声をかけ、やる気はMAXだったてによ\(^o^)/

ホームコートの力は偉大てにね(*^_^*)
コートの僕がゆうきコーチを応援しているんだから、有利に決まっているてに(^^)
2つの要素も踏まえた戦力分析がこちらてに!
きっといい勝負になって・・・
ないてに(-"-)
だいぶマシになったけど、それでも差がありすぎるてに(・_・;)
ゆうきコーチ、しっかりしててに!!!


前置きが長くなったてにね(>_<)
試合は実際にやってみないとわからないてに!!!
これまでの戦績は0勝0敗、ゆうきコーチだって本村プロに負けたことはないてに\(^o^)/(笑)

動画はみんなのために4種類に編集したてに♪
①ほぼノーカットVer.
②ダイジェストVer.
③本村プロすごすぎVer.
④ゆうきコーチ勝ってるように見えるVer.
の4種類てに\(^o^)/


①ほぼノーカットVer.(20分くらい)
その名の通りアップからほぼノーカット(コートチェンジのみカット)で、実際に試合を観ているかのような臨場感を味わえる動画てに♪ ただ、これを見てしまうとゆうきコーチのファーストサーブの確率の悪さとポイント間でのテンションの低さがわかってしまうという難点があるてに!(笑)

②ダイジェストVer.(4分くらい)
WOWOWとかでよくある試合の盛り上がったところだけの動画てに♪いいところだけをさらっと見たいよー!って人にオススメてに\(^o^)/
ぶっちゃけ、これだけ見れば十分てに(^^)


③本村プロすごすぎVer.
本村プロのすごいところだけに編集した動画てに♪この動画だと改めて本村プロの凄さがわかるてにね!!!ゆうきコーチ、ミスさせられすぎてに(^_^;)


④ゆうきコーチ勝っているように見えるVer.
僕の一押しの動画てに♪ゆうきコーチがポイントを取ったところだけになっているから、まるで勝っているみたいてに\(^o^)/(笑)
でも、これを見て改めて本村プロの凄さに気付いたんじゃないてに?
普段、勝つにしろ負けるにしろエースを量産するゆうきコーチが1本もエースを取れていないてに(>_<)エースを取るどころか、強打させてもらえてすらいないてに、、、(・_・;)
全日本チャンピオン、やっぱり格が違うてにね!!!


とにかく、エキシビションマッチのイベントが盛り上がってくれて良かったてに♪
当日来てくれた人も、動画で楽しんだ人もありがとうてにね(*^_^*)

もう日本1位が来てくれることはないかも知れないけど、これからもタウンテニスでテニスを楽しもうてに\(^o^)/


今日も↓を1クリックしてもらえると嬉しいてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265





『ゆるキャラグランプリ』
エントリー数1727体てによ?全部知ってる人いるてに??(笑)
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002551




















http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002551



『たうてに君グッズ』
ユニクロがネットで発売してくれているTシャツとトートバッグてに♪
https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/commodities/cGmACBA?locale=ja












https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/commodities/cGmACBA?locale=ja



LINEスタンプ、スマホでいつでも僕と一緒てにね(*^_^*)
https://store.line.me/stickershop/product/1091904/ja



















https://store.line.me/stickershop/product/1091904/ja

0 件のコメント:

コメントを投稿