2015年12月11日金曜日

ミーハー超え?全豪オープン2016錦織選手てに♪

今朝のすごかった雨も落ち着いて、午後はテニスができそうてにね\(^o^)/
以前ブログで話したアメッシュで、雨雲をチェックしてみるてに♪
練馬区からは雨雲は抜けて行っているてにね(^^)良かったてに(^○^)
でも・・・
僕の背中には水たまりだらけてに・・・
次のレッスンまでに乾くてにかねー(*_*)
とりあえず、Bのレッスンは湿った僕の背中で行うことになったてに(*^。^*)



今日は来年1月に行われる全豪オープンでの錦織選手のウェアとシューズのお話てに\(^o^)/

錦織選手が全豪オープン2016で着るウェアが発表になったてによ♪
ユニクロのHPによると・・・
錦織選手および国枝選手のウエアは、錦織選手が描いたスケッチを元に作りあげた「絣(かすり)チェック」をデザインテーマとしました。ポップなデザイン を好む錦織選手が発案したチェック柄を、かつて侍も着ていた“絣”のイメージに置き換え、現代風のデザインにアレンジしました。また、丁寧かつ熟練の技が 必要とされる織物の技法である“絣”が、常に努力し、精進し続ける同選手を想起させることもデザイン選定の理由です。キーカラーとなる朱(しゅ)は勝ち色 といわれ、世界のトップレベルで戦い続ける錦織選手および国枝選手の強さを反映しています。錦織選手は襟付きのポロシャツを、国枝選手はVネックTシャツ を着用し、全豪オープンに臨みます。

へぇー、「絣チェック」てに?
僕の人生、いやコート生でも初めて聞く言葉てに!!!(笑)
上の錦織選手、ズームしてみるてに\(^o^)/
あぁー、確かに謎の柄が入っているてに!!これが「絣チェック」なるものてにね!!

錦織選手は、
「今回のウエアは自分で描いたイラストを元に、ユニクロのデザインチームと何度も話し合いながら完成させたデザインです。ウエアのキーカラーとして採用され た朱色や藍色は、日本文化を連想させる色であり、国を代表して戦うということをあらためて実感するとともに、士気が高まります。自分のアイデアから生まれ たウエアを着て、世界が注目する大舞台で戦うことに心躍ります。」
とコメントしているてに♪

活躍が楽しみてにね(≧▽≦)

そんな錦織選手のウェア、2016年1月15日(金)よりユニクロ一部店舗&ユニクロオンラインストアで発売てによ(^^)
待ち遠しいてに!!!


そして上の画像の錦織選手が履いている白がベースで後ろが水色のシューズが確認できるてに??
錦織選手が全豪オープンで着用予定のアディダスのバリケード2016、こちらはもう既に発売されているてによ\(^o^)/

錦織選手着用と言えば、家が錦織着用モデルのウェアでいっぱいの
ゆうきコーチ・・・
早速、購入てに!(笑)
錦織選手が着用する前に購入って、もはやミーハーを超えてしまっているてに(^_^;)(笑)
フライングゲットてに!!!(笑)
 本家のフライングゲットじゃなくてごめんてに(・_・;)(笑)
綺麗な水色で全豪のコートとマッチしそうてにね(*^_^*)

でも、ゆうきコーチはこの前のATPツアーファイナルの錦織選手vsフェデラー選手戦に感動してオールコート用のシューズを買ったばっかりだったから・・・
今回のバリケード2016はオムニ・クレー用てに( ̄▽ ̄)
全豪のシューズなのに、微妙てにね。(笑)
オールコート用(オレンジ)とオムニ・クレー用(ブラック)ではやっぱり裏の作りが違うてにね!!
オムニコートやクレーコートでも滑りすぎずに快適にプレーできそうてに\(^o^)/




錦織選手着用予定のウェアとシューズ、気になる人はネットで検索てに♪



テニスブログのBIG4(自称)、たうてに君ブログを今日も応援お願いしますてに(^^)(笑)
http://blog.with2.net/link.php?1768265









0 件のコメント:

コメントを投稿