2015年12月3日木曜日

IPTLてにー♪

みんなは神戸で今行われているIPTL(インターナショナル・プレミア・テニス・リーグ)って知ってるてに??(^^)
昨日もWOWOWで錦織選手が活躍していたてに\(^o^)/
2013年に旗揚げした新しい国際テニス大会てによ♪

開催地の名前を冠したチームが戦う団体戦方式で、2014年の第一回大会ではシンガポール、インド、アラブ首長国連邦(UAE)、フィリピンのチームがこの4ヶ国を転戦しながら参加したてに(^^)
2015年は日本チームが加わって5ヶ国にわたり5チームが参戦するてに\(^o^)/

この大会は、男女のトッププロはもちろんのこと、レジェンドたちも参戦するから、テニスファンにはたまらないてに(≧▽≦)

気になる各チームのメンバーの紹介をしておくてにね(*^_^*)
ジョコビッチ選手率いるシンガポールのチーム

ナダル選手率いるインドのチーム

フェデラー選手率いるUAEのチーム

セレナ・ウィリアムズ選手率いるフィリピンのチーム
セレナ選手はいつから男子のBIG4の仲間入りをしたてに??(笑)

そして気になる日本チームがこちらてに\(^o^)/
錦織選手、奈良選手の日本人2人、シャラポワ選手&ハンチュコバ選手という奇跡の美女コンビ、ダブルスのスペシャリストのパエス選手、レジェンドにはサフィン選手・・・豪華すぎるてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

各大会で参加選手が違うから、上で紹介した選手が見られるかはわからないけど・・・
誰が出ても豪華てによね(*^_^*)

行きたいけど・・・神戸はさすがに無理てに(^_^;)


この大会、従来のテニスの試合とは違った様々な特徴やルールがあるてに!!!
その話はまた明日するてにね(^^)

とりあえず、WOWOWで放送しているから、気になる人は観戦してみててに♪



いつも1クリックありがとうてに(*^_^*)
http://blog.with2.net/link.php?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿