2015年12月17日木曜日

なぜ違うボールてに?PLAY&STAYてに♪

昨日はタウンテニスにあるボールの話をしたてにね!
今日は真面目にテニスボールが数種類あった理由を話すてによ♪
珍しく技術向上につながる話題かもしれないてに( ̄▽ ̄)(笑)

スポンジボール
レッドボール
オレンジボール
グリーンボール
普通のボール

レッスンで使っているテニスボールが5種類もあるてに!!!
この話は僕が「てにてに」言いながらするよりも、ちゃんとした説明を持ってきた方が伝わりやすそうだから・・・拝借してくるてに\(^o^)/
『Play+Stay』って聞いたことあるてに?
画像の説明にもあるけど、誰でも最初からテニスを楽しめるように考え出された練習てに(*^_^*)
子どもがテニスを始める時に、上のような問題が起こるてによね?(>_<)
 その問題を、コートのサイズ、ボールの跳ね方、ラケットの大きさを変えることで改善したのが『Play+Stay』てに(^○^)
 ってことてによ(^^)

テニスというスポーツに取っ付きやすくなるのはすごくいいことてにね♪

この3つのステップに分けられていて、
この基準で道具を選んでテニスをするのがオススメてに\(^o^)/
プリンスさんのHPから拝借してきたから、すごくプリンス製品をごり押ししてくるけど・・・そこは気にしないでてに(^_^;)(笑)

『Play+Stay』の紹介をブログでしているし、ボールもちゃんと揃っているから当然タウンテニスでも『Play+Stay』のレッスンをしているって思うてによね??

甘いてに!!!

タウンテニスは大手スクールと違ってレッスンも少人数で行っているし、生徒ひとりひとりに手厚いてに!『Play+Stay』みたいな枠にはめる必要はないと考えているてに!
運動が苦手だったり最初のうちは年齢に合ったボールでやるけど、上達したりセンスのある子はドンドン進級してもらって普通のボールを使ってもらうてに(^^)

最終的には普通のボールで練習や試合を行うことになるから、できることなら早いうちからってことてにね(*^_^*)




とにかく、『Play+Stay』はテニスをより楽しみやすくしてくれるものだから、みんなも子どもや初心者とテニスするときには試してみててに♪



今日も応援の1クリックをお願いしますてに(^^)
http://blog.with2.net/link.php?1768265






0 件のコメント:

コメントを投稿