2016年2月13日土曜日

テニスの王子様に学ぶ 第1回

メンフィスの試合は
錦織選手が6-2、6-4のストレートでククシュキン選手を下してベスト4に進出てに\(^o^)/

西岡選手は残念ながら3-6、4-6でクエリー選手に敗れてしまったてに(>_<)


さぁ、今日のブログでは順調に勝ち進む錦織選手も憧れる選手「越前リョーマ」から学ぼうと思うてに(^^)
え? 錦織選手も憧れる選手「越前リョーマ」を知らないてに?
そんな人は先週のブログをチェックてに!! 


記念すべき第1回は・・・
「セルフジャッジでズルされたらどうするか」
てに!!!

越前リョーマくん vs ズルい高校生の試合、
高校生はセルフジャッジなのをいいことに深いボールを全てアウトにしてしまうてに(・_・;)
入っているボールをアウトにされてしまう・・・ワザとかどうかは別にして、セルフジャッジではよくある話てに(-"-)
どんなに抗議しても、セルフジャッジの試合では相手のコートは相手が判断するから判定は覆らないてに(*_*)
スポーツマンシップの精神でフェアプレーを心掛けてほしいてにけどね(T_T)
 深いボールを打てなくなってしまった越前リョーマくん、高校生にネットにつめられてしまうてに(>_<)
 この時はまだ小学校6年生の越前リョーマくん、高校生がネットに来たら絶体絶命てに(@_@;)
ここで出ました、みんなにも覚えてほしいテクニックてに!!!!!
 高校生の上を抜けたロブが・・・
 スライス回転でライン上に止まったてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これなら、ズルいジャッジはできないてにね\(^o^)/

結論てに!
セルフジャッジでズルい判定ばかりする人には、スライス回転でボールを止める!!!
これてに!
止まるかどうかは・・・知らないてに( ̄▽ ̄)(笑)

みんなもやってみててにねー(*^_^*)




今日も1クリックお願いしますてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265




0 件のコメント:

コメントを投稿