2016年2月19日金曜日

テニスの王子様に学ぶ 第2回てに♪

今日も大人気テニス漫画『テニスの王子様』からみんなのテニスライフに役立つ技術を紹介するてによ♪

今日はみんなもレッスンでよくやる球出し練習での一幕てに\(^o^)/
 球出しでは、ストロークやボレーやスマッシュなどの基本ショットの練習をすることが多いてによね(^^)
基本練習は大切だし、たくさんしたいけど・・・
打ち終わった後のボール拾いが面倒だと思ったことはないてに?

そんなときはこれてに(^v^)

打ったボールを、ボールカゴに入れればいいてに\(^o^)/(笑)


越前リョーマくんの通う青春学園のレギュラー陣は、どんなボールでも全部カゴに打てるてに(@_@;)


これなら無限に球出し練習ができるてにね\(^o^)/

コントロール性能も向上するし、一石二鳥の練習方法てに(*^_^*)

ただ・・・
タウンのカゴには高さがあって入れにくいし、カゴがボコボコになっちゃう恐れもあるから・・・
タウンテニスのレッスンではやらないでてにね・・・(^_^;)
カゴのそばにいるコーチも危ないてに(-"-)(笑)



いつも読んでくれてありがとうてに♪
ついでに1クリックもしていっててにね(^^)
http://blog.with2.net/link.php?1768265


0 件のコメント:

コメントを投稿