2016年2月26日金曜日

テニスの王子様に学ぶ 第4回てに♪

1日に3回も放送されたアカプルコ大会2回戦錦織選手vsクエリー選手、悲劇の繰り返し放送になっちゃったてにね(T_T)
錦織選手、珍しく不調だったてに(>_<)
錦織選手は4-6、3-6で負けてしまったてに(*_*)

真のトップ選手になるためには調子の波をなくすこと、不調でも勝ち切ることが大事てにからね!
また頑張ってほしいてにね*\(^o^)/*


気を取り直して・・・
今日も人気のこのコーナーてに♪
レッスンで「スネイク!」とか言っているのは平馬コーチだけだから、まだまだこのコーナーも浸透していないみたいてにけど・・・頑張るてに!!(笑)

今日は試合で使える戦術(?)てに\(^o^)/

越前リョーマくんが今回戦う相手は、「データテニス」の使い手の乾先輩てに!!!
 乾先輩は別の人気テニス漫画『ベイビーステップ』の主人公のエーちゃんのようにノートで試合の予習をするてに(@_@;)
 「データは集まった」らしいてに(^_^;)
 そのデータによると「勝率95%ってとこ」らしいてに(・_・;)
よくわからないけど、すごいてにね!!!(笑)

実際に試合が始まると・・・
 「クロスの確率75%・・・」とか言いながら、越前リョーマくんの打つコースを予測するてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
反対の25%だったら、普通にエースを取られちゃうてにかね? (笑)
乾先輩は何手先も読んでいて、


 決まりそうなボールに越前リョーマくんがすごい瞬発力で追いつくことまでわかっているてに!!!


そして何よりすごいのが・・・


「ボール2個分届かない」ことまで予測できているてに(@_@;)
どんな分析をしたら、「ボール2個分」ってとこまでわかるてに?(>_<)

『ベイビーステップ』のエーちゃんも自分にはできないようなデータ分析にショックが隠せないてに(>_<)


 乾先輩・・・
 恐ろしいてに(>_<)

 過去4試合見ただけで、コースの予測は完璧みたいてに(゜-゜)

 ここまでは無理でも、相手を分析して予測するのはいいことてによね\(^o^)/

 乾先輩がドヤ顔でコースを読めた理由を説明してくれたけど、「ボール2個分」の予測の説明をしてもらいたかったてに(^_^;)(笑)

理系のみんなは頑張って「データテニス」使ってみててにね(^^)(笑)



今日も応援の1クリックをお願いしますてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿