2016年2月29日月曜日

アカプルコ大会、どうなったてに?

うるう年だから、今年は2月29日があるてにね\(^o^)/
4年に1度、テニスが1日多くできる年てによ♪
 最高てに(≧▽≦)

錦織選手が2回戦で敗れ、すっかり日本ではニュースを聞かなくなったアカプルコ大会・・・
誰が優勝したか知っているてに??

そう!
この人てに\(^o^)/
え?
知らないてに?

フェレール選手やらチリッチ選手やら錦織選手やらがいる中、

ティエム選手が優勝したてに\(^o^)/
トミック選手は決勝までまったくシード選手と当たらずに勝ち上がったてにけど、
決勝戦ではティエム選手が7-6(8-6)、4-6、6-3のスコアで優勝したてに(^^)

ティエム選手はオーストリアの22歳で、錦織選手よりも若い世代の選手になるてにね!!!

今年に入って、ティエム選手、キリオス選手、フリッツ選手といった20代前半や10代の選手の活躍が目立ってきたてにね\(^o^)/


そうそう、やんちゃ坊主キリオス選手は
ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権男子(名前長いからこれからはドバイ大会って呼ぶてに)っていう試合で、因縁のワウリンカ選手と当たったてにね(@_@;)

どんな因縁か知らない人のために簡単に説明しておくと・・・
去年のロジャーズカップという大会で2人が試合したときに
キリオス選手がワウリンカ選手に暴言を吐いたてに!
厳密にいうと、集音マイクが拾っただけで、試合中にはワウリンカ選手は気が付いていなかったみたいてにけど・・・
試合後にワウリンカ選手は激おこプンプン丸てに(*_*)
暴言の内容は、ゆるキャラの僕が書くブログには不適切だから・・・
「ワウリンカ キリオス」で検索してみててに( ̄▽ ̄)

罰金も支払ったし、この前の優勝で少し丸くなったかも知れないキリオス選手、
 反省しているてにかね?
審判に暴言を吐いたこともあったから、審判の気持ちになってみるのもいいてによね!

今回の試合を通して
 仲直りできていたらいいてにけどね(^^)

ちなみに試合結果は、6-4、3-0でワウリンカ選手がリードしているところでキリオス選手が棄権したてに(・_・;)
棄権の理由は「反省」でも「仲直り」でもなく「腰の痛み」てによ(-"-)

キリオス選手、期待の選手だから早く復活してほしいてにね(*^_^*)



暴言は良くないけど、これからのブレイクが楽しみな若い世代の選手たち、みんなもチェックしておいててに\(^o^)/


今日も応援の1クリックお願いしますてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265











0 件のコメント:

コメントを投稿