2016年3月12日土曜日

テニスの王子様に学ぶ 第8回てに♪

久しぶりにこのコーナーてに\(^o^)/

第6回で「ツイストサーブ」の話をしたのを覚えているてに??
覚えていない人は↑でもう一度チェックてに(^^)

今日はテニスの名門青春学園のレギュラー陣がこの「ツイストサーブ」をどう攻略するか見ていこうてに\(^o^)/


変化の激しいショットは、跳ねるところをライジングで打つのがいいと考えた桃城先輩・・・


前に行くてに!!!
これなら、前回の人みたいに跳ね上がったボールが顔面にヒットすることもないてにかね?

さぁ!リターンは成功するてに???


弾かれるてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんなにすごい威力てに??(笑)


それなら、データテニスの乾先輩になんとかしてもらおうてに\(^o^)/


ボールが跳ねる一瞬で
「たしかに 体に向かってくる打球が 一番難しいからな!!」
なんて考える余裕がある乾先輩はさすがてに!!(笑)


さらにさらに
「・・・ツイストサーブを攻略するには スイングと同時に左足を後ろに蹴り出し その足を右足の後方からステップイン・・・ そして・・・」
なんて一瞬の間に凄い分析てに(@_@;)

 「横向きの体勢を保ちバックのスライスで」

ここまで冷静に分析できるなら、これはもうリターン成功間違いなしてに(^○^)


あぁーーー!!!
弾かれたてにーーー!!!(笑)
「理屈じゃない!!」てにーーー!!!(笑)

もはや「ツイストサーブ」は最強てに(゜-゜)


そんな越前リョーマくん・・・
 実は左利きてに!!!!!

凄すぎてに(^_^;)


打ち方はわからないけど、みんなも「ツイストサーブ」使ってみててに\(^o^)/



インディアンウェルズの錦織選手の相手は世界ランキング90位のククシュキン選手に決まったてによ(^^)
試合が楽しみてに(*^_^*)



今日も応援よろしくてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265


0 件のコメント:

コメントを投稿