2016年6月30日木曜日

シンデレラ・ボーイてに♪

ウィンブルドン3日目も途中で雨に降られ・・・
試合はほとんどが順延になったてにね!!

僕は天然芝に憧れている人工芝てにけど・・・
 雨の時は天然芝よりも優秀てにね\(^o^)/
錦織選手の試合も今日になったてによ!
ベネトー選手との2回戦は
センターコートの第1試合だから、日本では21時に開始予定てに(^^)
観戦しやすい時間になって嬉しいてに♪

昨日は雨が降るまでにいくつかの試合は行われて、
ジョコビッチ選手がコケたり(試合には勝っているてによ)、
フェデラー選手が超アウェイの中でシンデレラ・ボーイを倒したりしたてに!!!

このシンデレラ・ボーイのサクセスストーリー、結構騒がれていたからみんな知っているかも知れないてにけど、一応僕のブログでも紹介しておくてに\(^o^)/
この
むっちりボディーのさえない青年は25歳のM・ウィリス選手世界ランキングは772位てに!
そんなウィリス君は普段は地元イギリスのテニスクラブで子供達にテニスを教えるコーチてに(^^)
プロとして頑張ってはいたてにけど、収入も少なく、選手はやめようと思っていたてに!
そんなときに新しく出来たガールフレンドが「テニスを続けてほしい」って言ったてによね(*^_^*)

彼女の言葉でテニス選手を続け、地元イギリスで開催されていたウィンブルドンの予選のワイルドカードがもらえるプレーオフに参加し、見事に3回勝ち抜き、ウィンブルドン予選でもあれよあれよと3回勝って、なんと本戦入り・・・さらには本戦で1回勝って、なんと伝説のフェデラー選手と試合することになったてに(@_@;)
ATPツアーレベルでの試合経験もなく、普段はコーチしている人がそんなことってあるてにね(^_^;)
テニスクラブでは、ウィンブルドンに出場しているウィリスコーチの代行探しが大変だったらしいてによ(゜-゜)
普段教わっているジュニアたちも「僕らのコーチがウィンブルドンでフェデラーと試合!!」とテンション上げ上げだったらしいてに\(^o^)/
そりゃそうてによね(^○^)

この話のパターンで行くと、タウンのコーチが来年のウィンブルドンに出ていてもおかしくないから楽しみにしていててに\(^o^)/(笑)
いや、地元ならではのサクセスストーリーだからウィンブルドンはあり得ないてにね(>_<)
「楽天オープン」あたりで期待していててに(^^)(笑)
 まぁ、そんな非現実的な話は置いておいて、錦織選手の試合の応援てにね\(^o^)/

ブログの応援もお願いしますてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265









0 件のコメント:

コメントを投稿