2016年7月18日月曜日

上達するメガネてに?

タウンテニスに時折遊びに来るコーチOBのせっきーてにけど・・・
この前は謎のメガネをかけて登場したてに!!!(笑)

聞くところによると、このメガネは『ビジョナップ』と言うものらしいてに(@_@;)
「美女」がするから『ビジョナップ』じゃないてによ!
「Vision(視界、視野)」を「up(上げる)」から『ビジョナップ』てに\(^o^)/

商品の説明文を引用すると

ビジョナップは動体視力やスポーツビジョンを鍛えることができるメガネで、世界でも画期的なトレーニング機器として注目されています。
動体視力を向上させる手段の一つに、ストロボ効果があります。これはストロボライトを激しく点滅させると、動いているものでもスローモーションのように見えるという現象です。
しかし通常、ストロボ装置を導入するには何十万円もかかり、暗い室内でしか使えないという欠点があります。そこでもっと安価で手軽にトレーニングを実現するために開発されたのが、ビジョナップです。
見た目はスポーツグラスですが、レンズ部分に液晶の点滅システムを搭載することでストロボ効果やスローモーション効果を体感でき、誰でもボールの回転や軌道を見ることができるようになります。
また、点滅スピードや明るさなどが調整できるので、あえて点滅速度を落とし視覚に負荷をかけるというトレーニングをすることもできます。

これを行うと集中力が高まるのと、動くものを最後まで目で追う」という習慣がつきます。
この視覚負荷で見え難い状況に慣れた後にメガネを外すと、例えば野球のバッティングでは球への反応がよくなり、パフォーマンスが向上するというわけです。
ビジョナップの使い方は簡単で、メガネをかけて1日15分の練習を週3回行うだけ。これを1ヶ月~3ヶ月間続けることでスポーツビジョンの向上が可能です。
一度に長時間装着したり、回数を増やしても効果に差は出ないので、コツコツと継続することが重要です。


点滅して見えづらくすることで、動体視力などを鍛えることができるメガネらしいてにね(^○^)

昨日、練馬区で3度目のダブルスチャンピオンになったゆうきコーチも借りて使っていたてにけど
 うさんくさいテニスコーチになったてに(^_^;)(笑)

使っている最中はすごいプレーしづらいけど、外してしばらくはボールがゆっくりに見えたりはっきり見えたりするって驚いていたてによ\(^o^)/


あなたのテニス(その他のスポーツも)を上達させてくれるかも知れないこの素晴らしいメガネ・・・
 本体価格42,000円てに!!!

買うか買わないかはあなた次第てに( ̄▽ ̄)
別に僕は『ビジョナップ』の回し者じゃないてに(・_・;)(笑)





いつも応援クリックありがとうてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265
安定して上位にいられて嬉しいてに(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿