2017年6月2日金曜日

膝負傷のアルマグロに優しいデルポトロ&錦織快勝てに!!

昨日は錦織選手の試合だったてにね\(^o^)/
昨日のブログで紹介した緑のウェアより
2回戦で着ていた白の方がいいてにねーって思ったてにけど、みんなはどうてに??
ユニクロさん、白も発売してほしいてに\(^o^)/

そんなことより・・・昨日の錦織選手は絶好調!!出だしこそブレイクされるも6-3で先取、第2セットなんて6-0で取る完璧な形てに(^○^)
ただ、リードしていた第3セットに右肩の違和感でメディカルタイムアウトを取ると、シャルディ選手がここぞとばかりに逆襲、タイブレークにもつれ込んでしまうてに(@_@;)
タイブレークをなんとかものにした錦織選手のストレート勝ちとなったてにね\(^o^)/
少しハラハラしたてにけど、ナイスゲームだったてに(^^)

次の対戦相手は
韓国期待の若手21歳のチャン・ヘヨン選手てに!!!ランキングは67位てにけど、第27シードのクエリー選手を倒して勝ち上がってきているてにから・・・油断できないてにね(^_^;)



大会5日目の昨日、注目を浴びたのはデルポトロ選手vsアルマグロ選手の試合・・・
6-3、3-6、1-1のデルポトロ選手のサービスゲーム、アルマグロ選手は膝の痛みに耐えられず、棄権となるてに(>_<)
泣くアルマグロ選手、そこに近寄りさっきまでの対戦相手を心から心配するデルポトロ選手・・・スポーツマンシップの極みてに(T_T)
熱い抱擁、
最後まで側にいてあげるてに(T_T)
今まで故障に泣かされてきたデルポトロ選手だからこそ、アルマグロ選手の気持ちが痛いほどわかるんだと思うてに(>_<)

ただ、僕が注目したいのはアルマグロ選手の水の扱いてに!!!
怪我で棄権する悔しい気持ちはわかるてにけど・・・ベンチに向かう途中、デルポトロ選手に手渡された水を垂れ流しながら一口だけのみ、そのままペットボトルをポイ捨て・・・
さらには自分のベンチに戻り、地面に思いっきり叩きつける
という水に対してすごく雑な対応てに((+_+))

今一度、そこに注目てに!!!
自暴自棄になりながらも、ここで水や物を大切にできたら素敵だったてにね(゜-゜)

デルポトロ選手は今回の件について
「早い回復を狙う。彼(アルマグロ)は最高の選手だから、ツアーにいてほしい。友人がコートの向こうにいて、怪我をして泣く姿は見ていられなかった。僕は怪我に慣れている。それがどんなものかも分かっているし、誰にも起きてほしくない。でも、これがテニスで、これが現実。人生にはテニス以外にも沢山のことがある。怪我さえ良くなれば、また彼は素晴らしいテニスが出来るはず。」
とエールを送っているてに\(^o^)/

デルポトロ選手、めっちゃかっこいいてに(*^_^*)
 アルパカに似ているとか思っていたてにけど、撤回するてに!!!(笑)


 そして今日の1枚・・・
めっちゃ反るサーブ、みんなも真似してみててに\(^o^)/(笑)
気になるドローは

こーんな感じてに(^^)


いつも読んでくれてありがとうてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿