2017年6月6日火曜日

修造迷言&錦織の劇的試合てに♪

僕のブログを読んでくれているテニスファンのみんななら
昨日の全仏オープン4回戦錦織選手vsベルダスコ選手の試合の結果は知っていると思うてにけど・・・
0-6で始まり、6-0で終わる劇的な試合となったてにけど、今日はその試合を松岡修造さんの迷言と共にお届けするてに\(^o^)/

第1セット、自らのミスとベルダスコ選手のショットに押されまったく流れを掴めない錦織選手、
修造さんも
「今日は勝てる道が見えないです。」
「どうした、圭!?」
と言わざるをいけない展開てに・・・
「ラケットは友達だぞ!!!」
と前の試合でラケットを破壊した錦織選手に喝を入れ、
第2セットで息を吹き返してきたあとも
「風があるからゾーンは来ないです。あと足がね・・・」
「今年の圭なら今頃もうロッカールームにいますよ。」
とネガティブ発言を連発したかと思うと、
第3セットもいい流れで戦っていると
「ゾーン来た!ゾーン来た!!」
と来ないはずのゾーンが来たことをお知らせ・・・
第4セット、完全にベルダスコ選手を支配すると
「打ったらなんでも入る状態!オートマティック圭!!!」
とか謎の発言、
「テレビの前の皆さんも画面が明るく見えているはずです!」
とか画面の明るさにまで言及してきたてに(^_^;)

そして最後は
「錦織選手は圭を怖がっていない!!!」
と最高の迷言で締めくくり、錦織劇場を盛り上げたてに( ̄▽ ̄)(笑)

誰もが第1セットの落とし方を見て、
「これはダメだ・・・」
「怪我で途中棄権かも・・・」
と思ったに違いないてに(^_^;)
そんな試合を見事に勝利する・・・神てにね\(^o^)/

錦織選手はこれでベスト8に進出で、次はマレー選手てにけど、
錦織選手だけ・・・国が「日清食品」↑てに(@_@;)(笑)

今期は調子が出ていなかった世界ランキング1位のマレー選手てにけど、
今大会では
 3回戦のデルポトロ選手、4回戦のカチャノフ選手をいずれもストレートで倒す調子の良さてに!!!

昨日の試合後の錦織選手のインタビューでは
―昨年の全米オープン準々決勝を覚えているか?
「記憶力が悪いので、勝ったか負けたかも覚えていない。勝ちましたっけ?」
と凄まじい試合の末に勝ったことを忘れており、
―フルセットで勝ちました
「すみません、内容は覚えていないです」 
 

とコメントてに(゜-゜)

錦織選手の天然というか記憶力の悪さは有名てにけど・・・これはすごいてにね((+_+))
忘れちゃったみんなは
http://towntennis-tauteni.blogspot.jp/2016/09/blog-post_8.html 
僕の過去のブログで思い出しててに♪
蝶が飛んだり、ボーン!って変な音がしたあの試合てによ(^^)


なんにしてもやっぱり錦織選手は大物てにね!!!
マレー選手との準々決勝は明日てにね\(^o^)/
今から楽しみてに(*^_^*)



今日の一枚・・・
ジョコビッチ選手、あなたも教祖の話だけじゃなくて修造さんの「ラケットは友達」の教えを聞くべきてに!!!


今日も読んでくれてありがとうてにね♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿