2017年8月9日水曜日

テニス本紹介④「小学生のテニス上達メソッド55」てに♪

ロジャーズカップ、杉田選手の1回戦ゴファン選手戦は
6-4、1-6、4-6と善戦するも敗退てに(>_<)

2回戦から登場の錦織選手はなんといきなりモンフィス選手と対戦てによ(^^;)
今夜1時半からの予定てに!
夏休みで夜更かしできる人は是非観戦てにね*\(^o^)/*


さて今日、紹介するのは
「レッスン本」のカウントダウン方式でお分かりてに!?

『小学生のテニス上達メソッド55』てに\(^o^)/

ここ4日間でタイトルの数字が300→200→75→55と下がってきたてにね!!
ただ、数が減ったからって質が落ちるわけじゃないてによ(^^)

今日紹介するこの本には
DVDが付いているてに(*^_^*)

僕は見てないからなんとも言えないてにけど、上達のヒントが隠されていそうてに\(^o^)/

この本はタイトル通り「小学生プレーヤー」のための練習メニューがいっぱいてに(^^)
載っているメニューも上の回り込みフォアハンドみたいに動きのあるものが多いてにね!!

コーチのためにメニューの適正人数や球数も書いてあるから、レッスンでも使いやすいてに\(^o^)/
プロの選手が実践しているプレーを身に付けるメニューなんかは、選手を目指すジュニアにとっては嬉しいてによね♪

ただ、基本となる
フィジカルや反応を鍛えるメニューも載っているから、ジュニアプレーヤーのみんなには行ってもらいたいてに(^○^)

この本の著者は
毎年「ヒートジャパン」のイベントの時に紹介する「MTS(マスケンテニスサポート)テニスアリーナ」の
マスケンさんてにね(^^)

増田健太郎プロの上達メソッドを知りたい人は、是非この本を読んでみててに\(^o^)/

今日も応援クリック感謝てに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265


0 件のコメント:

コメントを投稿