2017年8月11日金曜日

テニス本紹介⑥「テニス体幹トレーニング」てに♪

今日は「山の日」らしいてにけど、山の話は特にないてに( ̄▽ ̄)(笑)

日本勢の消えたロジャーズカップ、
3回戦では今年好調のナダル選手が
波乱の敗退てに(゚o゚;;
マレジョコはケガで出ていないから
ビッグ4では絶妙な色のウェアを身にまとったフェデラー選手のみ勝ち進んでいるてに*\(^o^)/*



夏休みにも関わらず、僕の本の紹介のブログを毎日読んでくれている人はよっぽどテニス好きなんじゃないてに??

「テニスが大好きだけどタウンテニスが夏休みでテニスできない!!」
なんてあなたのために、今日は休み明けにライバルに差をつけるための一冊を紹介てに\(^o^)/
この「トレーニング本」はどれも打つこと以外でテニスのレベルアップを狙う本てにけど、
今日は「テニス体幹トレーニング」を紹介てに(^^)
 
この本が一番まともにトレーニングについて書いてあると思うてに( ̄▽ ̄)(笑)
 「体幹トレーニング」は少し前からどのスポーツでも意識され始めたトレーニングで、筋肉ではなく、軸やバランスの方を鍛えるトレーニングてに(^○^)

バランスを取りながらの物や
ゴムチューブを使った物、
 ボールを使った物や
イスに座って行う物など色々な種類があるてに(^^)

もちろん
ショットの打ち方についても書いてあるてによ♪

なにより面白いのが・・・
見本をやってくれている彼の
なんとも言えない表情てに\(^o^)/(笑)

腕の日焼けがすごいてにね!!!
彼、慶応大学の体育会らしいからテニスの実力は本物てによ(^^)

この夏にフィジカルも鍛えようって思っている人は是非、
 読んでみてほしいてに(^○^)


今日も応援クリックありがとうてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿