2017年8月12日土曜日

テニス本紹介⑦「戦略脳を育てる」「錦織圭勝利の思考」てに♪

錦織選手の早期敗退で注目の薄れたロジャーズカップてにけど、
ベスト4に注目の若手たちが勝ち進んでいるてに*\(^o^)/*
未来のNo.1との呼び声も高いズベ弟に加え、
ナダル選手を倒して地元カナダを盛り上げるシャポバロフ選手、次世代の勢いが止まらないてにねo(^▽^)o
シャポバロフ選手はデ杯で審判の目にボールを当ててしまった事故の方で有名だったてにけど、払拭してきたてにね(^-^)



さぁ、今日もテニス関係の本を紹介していくてにけど、
「選手本」の中から2冊見て行きたいと思うてに♪

上のような選手について書かれた本は当然好きな選手のを読むのが楽しいと思うてによ\(^o^)/
好きな選手がどのような人生を送り、どんなことを考え、どんなことをしているのか・・・
色々なことが本からわかるてに(*^_^*)


ただ、今日紹介するのは錦織選手のコーチが出てくる2冊てに♪
錦織選手の生まれ故郷島根での初めて通ったスクールでの柏井コーチが書いた
「戦略脳を育てる」は
錦織選手の最初のテニスの物語てに\(^o^)/錦織選手が世界に羽ばたいたのは修造チャレンジやIMGアカデミーあってこそだとは思うてにけど、才能を埋もれさせなかったという意味では最初のスクールの働きはすごく大きいてに(^○^)
タウンテニスもそんなスクールでありたいてにね(^^)
面白い考え方やエピソードがいっぱいだから、気になる人は是非読んでみてほしいてに(*^。^*)



そしてもう一冊が
「錦織圭 マイケルチャンに学んだ勝利の思考」てに!!

この本では
右ページにマイケルチャンコーチや錦織選手の言葉、
左ページにその言葉のエピソードや考察という構造になっていて読みやすいてに(^^)

さらっとページを開くだけで
カッコイイ言葉や面白いエピソードと出会えるてによ\(^o^)/
さぁ、僕も今日はオフだから11時間くらい寝ることにするてに(^○^)

いつも読んでくれてありがとうてにね♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿