2017年11月8日水曜日

感想!初のNext Gen ATPファイナルてに♪

みんなは昨日のブログで紹介した
『Next Gen ATPファイナル』を観た感想を書くてに♪


みんなは観たてに??

観てない人のためにダイジェストを載せておくてに♪


動画を見て、何か感じることがあったてに??
まず違和感を感じるのが、シングルス専用コートじゃないてに??
日本でもたまにあるてにけど、アレーコートなしのシングルス専用のコートで試合が行われているてに(^○^)

僕「たうてに君」はテニスコートの身体を持つゆるキャラてにけど、
アレーコートがなかったらかなりスレンダーなボディになりそうてにね( ̄▽ ̄)(笑)

選手たちは
アレーコートがなくても特に気にならないてにかね??


他に気になるのが
コートの周りの審判てにね!!!

主審はいるてにけど、通常の試合でコートの後方や横にいる線審がいないてに(@_@;)
「ホークアイ」っていうコンピューターが自動でジャッジしてくれるから、常にチャレンジシステムが使われているような状態になるてに(゜-゜)
ちなみに、フットフォルトに対してだけチャレンジが使えるらしいてによ!
すごい良いサーブを打たれたら、とりあえず使ってみたいてにね( ̄▽ ̄)(笑)

コンピューターでのジャッジ、コールもされるし僕は意外とすんなり受け入れられたてに(^○^)
公平だし、普通の試合でも導入されて良いレベルだと思うてに(^^)
可哀想なのはコンピューターに仕事を奪われた線審てによね・・・今後、機械が人間の仕事を奪っていく場面は増えそうてにけど、目の当りにしてしまったてに((+_+))

ノーアドなんかは草トーでもよく行われているし、ブレイクのチャンスも広がるからありだと思ったてに(^○^)
試合自体が4ゲーム先取だし、緊張感のある場面が多くてハラハラ楽しめたてに♪

ポイント間25秒はカウントダウンクロックが計っていて、選手たちはあわただしくポイントに向かっていたてに(^_^;)
試合を円滑に進めるという点では良かったてにけど、選手のことを考えたら35秒くらいにしてあげても良かったと思うてに!!!





興味深かったのは、1セットに1回のコーチングてに!!!
みんな、セット終わりに活用していたてにけど
面と向かって話すわけじゃないところが難しく、
英語じゃなきゃダメらしいてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
客観的に観ているコーチのアドバイスを聞けるのは当然有り難いことてにけど・・・
アドバイスを受け取る選手側も意外と難しそうだったてに!!!
自分のペースを乱しちゃったり、逆に悩みが増えちゃったりなんてのが見受けられたてにね(・_・;)
コーチ側もどんなことをどういう言い方をすればいいのか・・・面白いてにね!!!

テレビで観戦している人はどんなアドバイスがされているのか聞けるから、アドバイスで選手のどうプレーが変わるのか注目できるのも良い点てに♪




そんな特殊なルールも楽しい『Next Gen ATPファイナル』、
今夜もガオラで楽しめるてにから、チェックしてみててに(^○^)


今日も応援してくれたら嬉しいてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿