2018年4月12日木曜日

フェドカップ&大坂選手二重国籍の話てに♪

今日は珍しく至って真面目に「フェドカップ」とそれに関する話をしようと思うてに(^^)
「フェドカップ」っていうのは女子テニスの国別対抗戦てにね!!!

そのメンバーが先日発表されて

今大活躍中の大坂選手がメンバー入りし、奈良選手、加藤選手、二宮選手と共に戦うことになっているてに\(^o^)/

4月21日(土)、22日(日)に行われる試合は、ワールドグループⅡの入れ替え戦で、イギリスとの戦いてに!!!

会場は兵庫県のブルボンビーンズドームで
さすがに僕も兵庫県までは応援に行けないてにけど・・・
兵庫県といえば昨日も見事に埼玉県A級女子ダブルス大会で優勝を果たしてきたタウンのみなこコーチの実家があるところてにね!!
みなこコーチは「フェドカップ」には出場しないてにけど(笑)、「優勝おめでとう!」と声をかけてあげててに(^^)




 もし「フェドカップ」を観戦しに行きたいって人がいたら、チケットのお値段はこんな感じで
 座席表がコチラてに♪

大坂選手が今回の「フェドカップ」に日本代表で出場することは
東京オリンピックにおける重大要素に関係あるてに!!!


現在、大坂選手が二重国籍なのは知っているてに??
お母さんは日本人、お父さんがハイチ出身のアメリカ人でハーフの大坂選手、大坂選手は日本の大阪府生まれでお母さんも日本人だからガッツリ日本国籍てにけど、片親がアメリカ人で生まれてからアメリカに合計5年以上居住でアメリカ国籍も与えられるてに(@_@;)

だから現在は日本とアメリカの二重国籍状態てにね!!!

テニス選手としてはどちらかの国籍を選んでツアーを回るてにけど、大坂選手は自身で望んで日本国籍を選んでいるらしいてに(^^)

日本では多重国籍の人は22歳までにどちらの国籍にするかを決めなきゃいけないらしいてに!!
アメリカとしては将来有望な大坂選手にアメリカ国籍で試合に出て欲しいてにから、手厚い待遇を条件に大坂選手に交渉しているとかしていないとかてにけど・・・今回大坂選手がフェドカップに日本代表で出場することで、オリンピックの
「国を代表する大会に出場した選手は、3年間は国を変更することはできない」
のルールがあるから、東京オリンピックに出場する場合は日本国籍が確定てに(^○^)
まぁ、元々大坂選手本人が
「東京オリンピックは日本代表として戦いたい」
と希望しているから、大丈夫だとは思っていたてにけどね(^^)


とにかく大坂選手出場で益々注目の「フェドカップ」、みんなで応援しようてに\(^o^)/



いつも応援してくれてありがとうてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿