2018年5月15日火曜日

錦織&大坂初戦突破てに!!

みんなはローマ大会の錦織選手の試合は観戦したてに??
今大会ではパンツも白で登場の錦織選手、
こっちの「雪印コーヒー」をイメージしたてにかね??(笑)


クレーコートは土のボコボコでチャレンジシステムのホークアイが必ずしも正確ではないし、
ボールの跡も残るからジャッジは審判が全権限を持っているてにけど・・・間違った跡で判定してしまったり、人間だし誤審がなくならないてに(^_^;)
有名どころで言うとゴファン選手vsナダル選手のムーリエ事件てにね(-"-)

錦織選手vsロペス選手の試合でも際どいジャッジはありつつも試合は続き、第2セットにはなんと「ツーバウンドしてるかしてないか問題」が発生てに(@_@;)
スロー映像で見ると確かにツーバウンドしているてにけど、必死でキャッチした錦織選手もおそらく自分でわかっておらず、審判はギリギリワンバウンドでキャッチした判定でポイントは錦織選手に・・・ロペス選手にとっては後味の悪いポイントになったてに(._.)

試合としてはテクニシャンでいやらしいプレーをするロペス選手を錦織選手がしっかりと対処し、7-6(5)、6-4のストレートで勝利てに\(^o^)/

次は第3シードのディミトロフ選手と対戦てに!!!
※バナナの皮を持っているわけではないてによ。

昨年の試合では負けているてにけど、通算では3勝1敗と戦績は悪くない相手てにから頑張ってほしいてに(^○^)


錦織選手が勝利したセンターコートの第2試合には大坂なおみ選手が登場てに!!
なんと元世界1位のアザレンカ選手を6-0、6-3でフルボッコにしたてに(゜-゜)




ただ、次の相手が現世界1位のハレプ選手てに(@_@;)
なんて厳しいドローてに。。。

女子の方のローマ大会の詳しいことは上のドローでもお馴染み「虫眼鏡.net」さんでチェックてに♪



いつも読んでくれてありがとうてに(^^)
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿